2010年5月18日火曜日

Androidから画像を簡単アップロード&共有する方法


device 
撮った写真など画像データを共有したい時があります、このような時、Androidに限らずimgurというサイトを使用すると便利です。 Androidの「共有」を使って、さまざまなアプリからimgurにアップロードできるImgur Uploaderというアプリがありますので、今日このをImgur Uploaderを紹介します。


Imgur Uploaderのインストール


Android MarketよりImgur Uploaderをインストールします。
  imgur

画像アップロード


画像が共有できるアプリであれば何でもいいのですが、今回は「ギャラリー」を使用することにします。
device 
「共有」より「imgur」を選択します。
device
画像のアップロードが開始されます。
device
画像のアップロードが完了しました。
device
アップロードされた 画像のURLが取得されました。
このアプリの便利なところは、さらにこのURLも共有でき、TwitterやEvernoteなどに送ることができます。

Imgur UploaderはAndroidのIntentを生かしたアプリです。 ちょっとした時にAndroidの画面を見せたい時など非常に便利だと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . satoshi2000 blog - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger